今回ご紹介する助成金は、 60歳以上65歳未満の高年齢者以外にも、母子家庭の母等、障害者、身体・知的障害者、重度障害者もしくは45歳以上の障害者および精神障害者のような方たちを積極的に採用しよう!とお考えの事業主さんにぴったりの助成金です。
特定求職者雇用開発助成金(特定就職困難者コース) とは?
高年齢者や障害者等の就職困難者をハローワーク等の紹介により、継続して雇用する労働者(雇用保険の一般被保険者)として雇い入れる事業主 に支給される助成金のことです。
支給額はいくら?
まとめ
最近の60代の方たちは元気な方が多いです!そして高い技術や知識をお持ちの方もたくさんいらっしゃいます。そして労働意欲もある方たちです。その高い技術や知識を若い方たちに継承していくことで企業力の底上げを目指してみませんか。
特定求職者雇用開発助成金について詳しく知りたい方はこちらからお問い合わせください。
この記事は私が書きました
愛知県出身。大企業、中小企業、外資系といった様々な企業で働いた経験を活かし、貴社に合わせた組織作りをご提案いたします。 また、人事労務の側面から、企業サイクルの「創業期」「成長期」「成熟期」「衰退期」あらゆるフェーズで問題解決に向けた支援を行います。