個人情報のお取り扱いについて

1. 利用目的

当事務所は、利用目的をできる限り特定したうえ、あらかじめ本人の同意を得た場合および個人情報の保護に関する法律、その他法令により例外として取扱うことが認められている場合を除き、以下の利用目的の範囲内で個人情報を利用します。

1.顧客又はお客様の問い合わせに適正に対応するため
2.当事務所が委託を受けた労働社会保険諸法令の手続業務、労務管理等のコンサルティング業務
3.当事務所のサービス改善のためのアンケート等による情報取得
4.当事務所の研修及びサービスのご案内
5.応募者の“採用選考”
6.採用従業員の“雇用管理”(入社・退職 手続、労務管理、給与計算、年末調整など )

なお当事務所では、各業務の一部を必要な範囲内に限定し委託する場合があります。この場合には、法令及び当事務所規程に従って適正な管理を実施します。

2. 個人情報の提供

当事務所は、原則としてご本人様の事前同意なしに、ご本人様の個人情報を第三者に提供することはありませんが、以下に該当する場合は、ご本人様の同意なしに個人情報を提供することがあります。

・法令に基づく場合。(雇用・労働安全衛生・社会保険などに関係する法律上の手続、法的根拠に基づく問合せ対応など)
・人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合。
・その他法令に基づき開示・提供を求められた場合。

3. 提示の任意性

当事務所に対して、必要な個人情報をご提示いただけない場合は、当事務所からのサービス等が受けられない場合があります。

4. 苦情・相談・開示等に関する問合せ先

個人情報に関するご相談や苦情、利用目的の通知、ご本人様の個人情報の開示・内容訂正・追加・削除、利用停止・消去・第三者提供停止の求め(以下、開示等)に対するお問い合わせ先は、以下の通りです。

社会保険労務士法人 HRM
個人情報ご相談窓口(個人情報保護管理者)
〒444-0802 愛知県岡崎市美合町南屋敷23